2017年11月27日

届かないけど、娘に合いそうって感じた。

朝から某中学校の出題問題に対応する塾イベント、
午後はその学校の先生(普通に言えば校長にあたる方)の講演会(会場は塾)に親子参加しました。

23日の算数イベントとは大幅に異なり、
ハイレベル重要単元問題はこれだ!みたいな内容の講義。
かなり難しかったようです。
そして、難関中への小4算数231題という練習問題をいただいてきた模様。
(ものすごく分厚い。しかもこれやったら4年生分は完璧!とか言いながら配布したらしい)
いつやるの? これ、もしかして親フォロー?
普通の算数イベントから難易度が2段階ほど高いものとなっていました。

もちろん、国語も講義がありました。
その問題が、、、、公開テより難しいんですけど。。。。
これも親フォロー???

娘には相当お気に入りのイベントになったようでした。
そりゃぁ、知らないことを沢山教えてもらえるから楽しいだろうに(こっちは大変だ!)

さらに、いつも教室で教えて下さる先生方にもお会いして満足そう。
うちの教室は、この教室から先生に来ていただいていたんですね。
某中学対策を担当されている先生方、みなさん揃っているように感じました。

これまで多くの学校の講演会を聞いてきて、
どのような感じの学校なのか、イメージが出来つつあります。
そして、この学校、いままで聞いてきた説明会の中で一番娘にフィットする学校だと思いました。

今のレベルのままでは全く届かないし、通学も不可能か?と思ったら
先生が一番遠いところで〇〇から来ています。(おおーー!うちのエリアだ)
通学できるのか???

学校の教育方針がここまで合致してくると、成績次第では考えてみたいですね。
いろいろと選択肢が広がってきたので、
今度は娘の成績の方で選択肢を広げさせる番ですね。
今回、女子教育というテーマもあり、男子と同じではないことが分かり、
これが指導する上で良い方向に変わってくれると良いと思いました。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125296
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ