2017年09月30日

娘が定期紛失

4年生一杯までは英語学校でライティングを学ぶ予定です。
テーマ記事が与えられ、それに関連したことを調べて
自分の考えをノート2ページくらいにまとめるという内容です。

自宅から遠いので、電車を乗り継いで行きます。
浜も自分で行きますので、
定期券を持たせていました。

今日も定期カードケース(首かけタイプ)を持って行ったのに
ケース内に定期が入っていない…。(゜ロ゜;

落とし物センター、忘れ物確認しても無い。
警察に遺失物届を出しました。
あーあ、定期が・・・・・。

まだまだ使えたのに!
新幹線通学のときのために、
娘に教訓にして欲しい。

新幹線定期を落としたら車売却必須だからね。
幸いにもそれほど高価ではない定期で救われました。
動揺して、娘はテストに集中できないかな?

定期を絶対に落とさないように
工夫されておられる方、アイデアを教えてください。
個別メッセージで結構です。
(メッセージ送付ボタンは、pc用表示したら右下です)



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124426
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ