2016年08月10日

「EA夏ネイC(WFC以外)」一日目編

子供は親元を離れて山の中へ出掛けています。
公共交通機関もなく、誰もいない山の中です。施設もイベント会社が専用で借りているため、英語以外を話す人に出会う心配もありません。日本にいながらにして、山奥にこもった英語だけのキャンプです。

初日の様子は写真で判断します。それを記事にするので実際とは異なるかもしれません。
予定では昼頃到着しています。そして東京組と合流しているはずです。現地集合組、大阪組とも合流です。
昼食後、オリエンテーションから始まります。
最初はWFCと同様に、アイスブレーク(自己紹介タイム)のゲームが行われます。
WFCと違うのは、思いっきり草原の中を走っているみたいです。
途中、雷雨があったのか、カッパ姿の写真が有りました。
ずっと外で草原を走ったり、ハイキングしたり、広大な自然を満喫するかのようなブレイクゲームです。
これが夕食タイムまで続けられるんです。
うちの子は、カッパを丸めて手に持ったまま草原を走っている写真がアップされていたので、雨は一時的なものだと思われます。
そして夕食タイムが終わったら、チーム分けのようです。
チーム毎にわかれたオリエンテーションが就寝前まで続いたようです。

一日目は、いきなり雨にあい、カッパで屋外に出て活動。
途中からは晴れて走り回るゲームだったようです。
二日目から午前にアクティビティ2つ、午後にアクティビティ2つ、夜のアクティビティ1つあるので、チーム内の役割分担を決めたんだと想定されます。イベントでは英語は道具であって、チームプレーを学ぶことが目的になっています。初めて出会ったお友だちと仲良くなり、お互いに助け合って活動する。ここは英語を学ぶところではないのです。
アメリカ式の厳しいキャンプがいよいよスタートしました。

明日からの写真が楽しみです。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ