2016年04月12日

肝臓にも腫瘍が出来た

空気をいくら吸い込んでも苦しい心不全を、一日でも早く手術して欲しい状態です。
でも、その前に沢山の検査があって、少しも前進しません。
人工弁や人工血管も個別に造るそうで、血液を入手できるタイミングや医療機関の選定や医師の選別など、始まる気配がありません。
苦しいまま、夏を迎えそうです。

心臓の右心と左心の両方を手術する準備として、右心不全から発症した肝硬変の事前検査結果が出ました。
新たに腫瘍が出来たため、更なる調査としてまたまた肝臓の造影CTを実施しました。
両腕とも、注射の跡が沢山ついた状態です。(>_<)

遂に、楽しみにしているほんのちょっとだけの晩酌も禁止か!
肝臓さんも大変だろうけど、心臓くんは右も左もダメなんだから、もうちょっと我慢してほしかったです。
今日は、いつもの眺めの良い部屋から遠くのハイウェイを見下ろしながら(同じくらいの高さかも)、ワイン替わりにグレープスパークリングジュースで我満。

もう、最後のDWEイベント参加は終わったのかな?
花見を楽しむのも最後だったかな?
子供は今の英語力をさらに一人で伸ばせるかな?

そんな弱気な心もチラホラ。
ここで、ジュースが甘過ぎて私には飲めない味であることに気付きました。

やっぱり、美味しい南米系ワインが飲みたい!
スノーキャンプは次も行くぞ!

元気に復活することを祈って、桜お守りと一緒に頑張ります。
そのために、京都まで行ったのですから。
自分の心の葛藤、まだまだ続くんだろうなぁ。

今日は某チャンネルの番組で老後資金のことをやっていました。
老後よりも、大事なのは今ですよ!
花見もこれが最後かもって選択しました。WFイベントもこれが最後かもって真剣ですよ。

常に、資産と負債を合わせてプラスにしておけば心配は要らないはず。
今、自分が消えても家は残るしインカムゲインで家族は困らない程度にはなる。
それで十分。
それよりも大切なものは子供との思い出。子供の記憶の中で、ずっと生きていられればいい。
そのために、沢山の思い出だけでなく、物事の考え方や、特技を作ってあげたり、成長させてやることが出来ればと考えています。可能なら、元気な父に戻ること。

あー、今日はなんだか愚痴ってしまいました。
疲れているのかなぁ。

呼吸が苦しくて、仕事にも集中できません。
眠ることも出来ず、早く治療して欲しい状態が続いています。


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ