2016年04月02日

WF春チャレ(1日目が終了)

チャレンジだからなのかは分かりませんが、親子46名+先生スタッフ4名の計50名が集まりました。
イエローの子は3人?くらいだったと思います。
でも、うちみたいに卒業してしまって、イエローに書くスペースがないからグリーンで参加している場合もあるので話してみて感触を得るしかありません。

自己紹介では、なんだか本当にチャレンジなの?という印象でしたが、最初だから恥ずかしがっているかもと思っていました。夕食も終わり、ナイトアクティビティまでの時間は、うちの子はずっとKindleでサム&キャットのスクリプトを読んでいましたが、お友だちが来ると英語だから恥ずかしいと隠してしまいました。環境はそのくらい日本語です。キャンプファイヤーが始まると、もう日本語しか聞こえてきません。マジですか。

キャンプファイヤーでは恒例のマシュマロ焼きです。
私には甘すぎるので、1つだけ頂いてスティックは返却いたしました。
子供は3つ食べたようです。

ここは規模が小さいので、ホテルを出て直ぐにイベントホールがあり、すぐ際でキャンプファイヤー、移動距離は少なくて助かります。三木とは大違いです。だからなのか、三木のようにファイヤー点火時のダンスはなく、普通にきて普通に点火でした。これもまたちょっとガッカリ。

ナイトが終わると解散です。
お風呂は温泉です。温泉は「銀河の湯」とうたっているだけあって、神戸市の夜景が一望できる露天風呂で、大きくて満足しました。風呂上がりにビールでもと思ったら400円するので、泣く泣く第3のビールで200円にしておきました。この値段なら明日は牛乳にしようかと思いました。

初日でモチベーション墜ちました。
何をしに来たのか見失った感じです。
まだ初日なので、明日以降に期待しましょう!

そういえば、アシスタントさんとの面談はなかったなぁ。
特に困ってなさそうだったからだと思いますけど…。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ