2016年03月18日

風邪を治したいので別のクリニックも受診したのに

風邪をひいたらしく、喉が痛くて咳が止まらず微熱もあります。
そこでクリニックに行ったのですが、2日前はインフル検査してもらい陰性だったのですが、風邪薬はやめておいた方がいいからと(過去にPL粒錠を飲んで心停止したことがある)、驚きのリレンザが処方されました。

さすがにリレンザでは風邪は治りません。

そこで、別のクリニックに行って、喉と咳で来たことと、微熱が続いていること、インフル陰性でもリレンザを吸引していることを説明して、風邪薬とか、喉に良さそうな薬を処方してもらおうと行ったのですが、そこでも、念のためインフル検査しました。翌日ならリレンザを吸引していてもインフルなら反応がみれるそうです。
しかしながら、インフルではありませんでした。
これで風邪薬が処方されるかと思ってたのですが、良くうがいをしてください。
そして今のリレンザを最後まで吸引続けてください。
それがあなたには一番良いと思いますよ。
やはり循環器に問題があり、副作用の代償があまりにも大きいので、今は体力低下でインフルにならないことだけが大切とのこと。インフルではなくて安心ですが、微熱が下がらないし、咳もひどい、このままで本当に大丈夫なのかなぁ。

二人の先生が言うのだから、リレンザのみで様子をみたいと思います。

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ