2015年07月29日

世界の偉人たちとORTがつながった

うちの子は読書が大好きで、日本語も英語もどちらも本を沢山読んでいる。
小学校からは、世界の偉人たちというシリーズを順に借りてきて、たまたまライト兄弟を読んでいた。
ORTのlevel9も読んでいて、ライト兄弟とはどこにも書かれていないが、絵の方に飛行機とおじさん二人が描かれているのを見つけて、アメリカの国でライト兄弟がいるところだよ! って叫んでいた。

ORTって、細かくは書かれていないけど、さりげなく絵の中に偉人が出てきます。これが結び付いたとき、何かアハっていう効果でもあるのかな?子供は満足したかにように、また日本語と英語の本を交互に読み進めるのでした。


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t110816
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ