2015年06月22日

DWEのECで英語以外に学んでいたこと

DWEのECに参加し始めたのは、レインボーマウンテンからでしたが、過去のDVDは概ね揃っている。DWEのECは過去からある程度繋がったテーマがあるように感じており、最初の公演までにすべてを見せてから参加させていた。英語というよりも、バックグラウンドにある隠れたテーマを教えたかったのです。
仲間を思いやること、夢を信じること、マーク先生が伝えたいことは単純です。それを英語の70-90分程度のショーにまとめて、小さい子供も飽きないように工夫されて、親にも楽しくという作りなのです。子供に向けたメッセージと親に向けたメッセージも含まれている本当に素晴らしいショーです。

昨日は父の日。
↓子供が用意した私へのプレゼントはこれ。

自分で考えたオリジナルであり、とても嬉しかった。
花を作るだけでなく、フィニアスとファーブのペリーのような花瓶がセットになっていて可愛らしい。
この花瓶の中にはメッセージカードも入っていた。


どうしてこれが嬉しいのかわかる? と聞いてみた。
DWEのECで、ビリーが王様に渡したプレゼントと、フォー・リトル・ホウィールズでマークがジッピーに渡したプレゼントを考えたら、分かったとのこと。
ちゃんとECの裏メッセージを理解していたんだなって感心しました。
今年もECにいく予定ですが、こればかりはソングリストで予習するのではなく、過去の同一テーマのECをDVDで見てから出掛けると、ショーで子供たちに伝えたいテーマが理解できて、いいと思いますよ♪

ただ、次のショーは犬と猫が出るのは分かっているのですが、何のテーマなんでしょうねぇ。ここを外さないのが親の責任ということで、色々と情報収集してみたいと思います。
今の私の予想では、昔、キリンさんたちが出てきたディファレントのような内容ではないかと、予想しています。
または、昔の名作「ワールドファミリースクール」あたりかな?
仲間を思いやることがテーマなら、ウィッシング・ウェルが怪しいですね。
もう少し探ってみます。



この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t109933
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ