2015年06月12日

高速シャドーイング

子供は好きなことにはトコトン興味を持つため、次のことをしていたら、すごいことになっていた。
うちの子は海外ドラマのサム&キャットが大好きなので、Eテレで視聴するとともに音声をレコーダーで抜き取ります。それを1.7倍速に加速して車の中でひたすら聞きます。(速いので、10分くらいあれば1回分が一通り完了)
そして、家ではドラマスクリプトをPDFにしたものをKindleで読む。これをしばらく繰り返していたら、遂に、車の中で1.7倍速シャドーイングが始まった。相当遅れるが、一生懸命に追い付こうと頑張っている。
あくまでシャドーイングであって、オーバーラッピングではない。いくらなんでもセリフは丸暗記できない。そのため、相当遅れて高速で追い付こうとする。
もう、ここまでダブルで高速英語が飛び交うと平常心で運転できない(T-T)
いい迷惑だが、面白いのでしばらくこのままにしておこう!
どうなるのかな?


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t109704
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ