2015年04月27日

DWEのリープパッドを活用した九九練習

リープパッドを使っていると言うと、なんでマジックペンに移行しなかったの?と言われそうですが、色々な理由からリープパッドのままです。実はリープパッドはDWE専用ではなく、米国の沢山の教育bookが使えるのです。そして、ご存知ないかたが多いと思いますが、進研ゼミのカセットが動作するのです。進研ゼミの教材カセットは、セガのココパッドで動かすんじゃないの?と思うかもしれませんが、DWEのリープパッドで動くのですよ!
ココパッド自体、もう古いかもしれませんが、販売中止になる前に教材を購入しておいたのです。
今は、進研ゼミでは独自タブレットで動かすようですが、DWEのハードがそのまま使えるので、子供には進研ゼミとDWEが同じように取り組んでいけて、九九にもチャレンジしている状態です。コラショとか言うキャラクターと競争するようなゲームになっており、DWEのおまけだと子供は思っているようです。
たぶん、壊れたら修理不能だと思うので、大切に使っていきたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t108392
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ