2015年04月07日

DWEの素敵な卒業式

私は今までディズニーランドに全く興味がなく、生涯行かないだろうと思っていました。DWEは単に教材としての魅力で開始しており、キャラクター達には興味が無かったのです。子供がようやくDWEを卒業し、これまで5年超の歳月を費やした集大成として参加いたしました。まだ日本語も話せないのに英語に取り組む不安や、DWEのABCクラブに連れていく途中で熟睡されたり、全く興味が無い時期もあったりと、子供に振り回されながらの毎日でした。
特に、保育園の空きがなく、一緒に片道2時間も電車に乗せながら会社近くまでの間、ずーと読み聞かせをしたりしていた頃の苦労を思い出し、目の奥には涙が一杯の卒業式でした。
その子供が立派に先生方と英語を話し、サンキューソングを歌ってくれて、出席された方だけが味わう何とも言えない雰囲気がとても素敵でした。
卒業はゴールではありませんが、DWEはゆっくりでも良いので、最後には卒業されるように頑張られると良いと思います。卒業式は子供にも良い思い出になると感じました。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t107926
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ