2015年04月05日

DWEのTEには柔軟性がある

先生にもよると思うし宣伝する訳でもありませんが、DWEのTEには柔軟性が凄くあります。cap-plus yellowで、時刻を答える課題があるのですが、うちの子は普通に2:30だよって答えるのではなく、someone say 2:30, but someone say 14:30, とか二つ答えるのです。すると丁寧に2:30がamだと寝ている時間で学校はやってないからpmをつけるか14:30と答えたら大丈夫なんだよって教えてくれました。また、更にsomeone say 14 passed half or 15 to half どっちをよく使うの?って聞くと、30分の時はhalfが多いかな、toを使うのは5分前とかが多いとのこと。例えば3 to 5 といって3時5分前を表すときだよって丁寧なのです。telephone-cap をカンバセーション風にやってくれて、うちの子はとても楽しそうにレッスンを受けています。事前にTEの練習をさせている方もおられるかと思いますが、うちの子には、事前に質問したいことを考えたか?今回のTE目標を設定したか?などと社員教育みたいなことを語りかけています。そのうち、うざいと言われるかも知れませんが、言われたら自主性が出たと考えようと割りきって続けています。今はTEをとても楽しみにしていて、今度はどれを聞こうかなってワクワクしているようです。

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t107861
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ