2021年05月15日

英語が出来る人には聞こえない日本語の空耳歌詞

洋楽が空耳で日本語で別の歌詞に聞こえる事があります。
私が中学校の頃、
掃除の時間に先生が
ダリルホールの
この曲を校内放送で、掃除するように、かけていました。
YouTubeに飛びます。
https://youtu.be/yRYFKcMa_Ek

そこで、娘が部屋の掃除の時間に、この曲をかけても、
英語が出来る娘には、空耳が聞こえませんでした。
洋楽の日本語空耳は、
英語が全く分からないから成立しているのだと思い、
今度はデーモン閣下のこちらの曲を実験的かけてみました。
すると、完全な英語の歌詞なのに、
娘でも日本語で空耳が聞こえるそうです。
さすがにデーモン閣下です。
What a beet 何の音楽だ、の歌詞が
日本語で空耳になる。
しかも、この曲は
デーモン閣下の怒りを
空耳で訴えたとかいうすごい曲らしいです。
当時の日本の音楽に
良く分からない英語の歌詞が増えてきてたことを
空耳で訴えたのです。
ワケわからん様式美シャラクセー、デタラメだと、

こちらもYouTubeに飛びます。
https://youtu.be/lbs5NdX_6Oo
英語が出来て日本語も出来る方が
歌詞を作って唄うと、
娘にも通用する空耳が出来るんですね。

掃除の曲は、
私がまったく英語ダメだから通用しただけで、
英語出来ると、
空耳にならないようです。
学校の先生も英語ダメだったのかしら。


読んで下さいましてありがとう。
    



楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンクを修正しました
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=885697412



いつも、リンクの利用ありがとうございます。
助かっています。





この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t143628
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ