2020年05月25日

メディアを研究する。作品名前が出てこないけど、追加しました。

更新を久しくしたと思ったら、連続でごめんなさい。
自宅に、レンタルショップより多くdvdを揃えましたが、
ちゃんと調べてから購入しました。
https://www.nhk.or.jp › bangumi

グーグルで
メディアと幼児教育 nhkで出てきます。
幼児教育
メディア利用の課題と展望 | 調査・研究結果 - 番組研究 | NHK放送 ...
この文献を参考に、
見せ方も学んで、実践しました。

英国アマゾン、米国アマゾン、
オーストラリアのオークションサイトのイーベイ
マレーシアのオンラインショップなどを使いました。
膨大なdvdを、集めてしまったので、
幼児英語放映カフェでもオープン出来そうです。
この記事写真の他に、ケースに片付けたものが大量にあります。
http://p60papa.mediacat-blog.jp/d2016-04_2.html
バーニー、
ブルーズクルーズ、
ドーラ、レンタルショップで借りました。
ドーラガールズ、
養女から成長してティーンになり、
娘の成長と重なり、思い出の名作です。
スペイン語トドスふんトスは、一人より、みんなで助け合った方がいい。という意味です。
dora girls my first consert
https://youtu.be/GKhhRfI4uRE

間違ええたかも知れないので、もうひとつ
https://youtu.be/_bpA5TT7QyQ
https://youtu.be/_bpA5TT7QyQ
ドーラは、国策でヒスパニック対策の英語学習番組です。日本のレンタルショップにたくさんあります。
ダイナソートレイン
ウィッグルズ、
リトルアインシュタインバナナ イン
パジャマ

ミッキーマウスクラブハウス
ビットウィーンライオンズ
エルモワールド、
ラッグズRaggs
バービーシリーズ。
サムアンドキャット、
フルハウス、
リチャードスカーリー
マジックスクールバス
ウサギのバレエのアニメの名前を忘れたけどあります。
などなど。
まマイポニーテイル、
ストロベリーショートケーキ
教育系番組のプレイスクール、
あとひとつ、
リープフロッグのレターファクトリーは、必見です。
名前が病気で出てこないけど、
米国で、英語が話せないことが差別になり、治安が悪化したため、国策で作った英語学習番組のdvd買ったけど、大人の私でも、
英語が学習できました。
難だったかな?学習番組の傑作です。
おじいさんとおばあさんの、国策で
きみまろさん漫談のようなミニドラマでした。
カイユウ…子供の心理学者が作ったので、
小さい子の、もう少しで出来るのに出来ないという心理をついた作品です。
ボウズの男の子のアニメです。
caillouカナダとフランスの共同制作?
幼児向けエピソードですならば、
caillouおすすめ、です。
ノリならば、はいファイブかな?
左にカテゴリーあります。
旧で、(終)となっていて、見つけにくいかもしれません。

レイジータウンも忘れてはいけませんね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3

うちの娘は、レイジータウンのお陰で、お菓子大嫌い人間に育ちました。
楽天市場のバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?va=2672905&sid=3357189&pid=885748494&vcid=VVv9Q_9IRUxnl-7ZmfCD70M5POSg-rUykWp2X7hYeVA4TRm5M8f44IQpSb9ZtMgm&vcpub=0.6847041808915441
アマゾンのバナーリンク
http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=3357189&pid=88569741


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ