2019年08月28日

塾のお世話係って何する方?

#もしかしたら
私の勘違いかもしれないので
この記事には不正確な部分があると
思っています。
某塾の悪口を書いたつもりはないので
暖かい目でスルーしてください。
-----------'------'--

塾から7月前に葉書が届き、
お世話係は○○です。
というような案内がありました。
お世話係がなんなのかも知らずに…。
( `ー´)ノ (・_・;)


そのまま電話連絡がないまま
夏休みが終わりました。

みんなも夏休みに頑張ったでしょ!
とか話題を出してみてびっくり。

娘:
そうだね。
私と△君を除いて
みんな早朝特訓に来て勉強してたからね。

私:
はぁ?
早朝特訓は大きな教室しかやってないでしょ?

娘:
ううん。
うちの教室は朝から
自習室を解放してたみたい。
みんなそこで頑張ったんだって。

私:
そんな案内なかったよ。

娘:
みんなは知っていたみたいだよ。

私:
一度も電話を受けたことないです。
着歴もなかったよ。
マスター教室を変えたところだから
チラシもいただいていない。


そういうことで、
お世話係というのは何をされる方ですか?
夏前に、どのコースを選択したらよいのかわからず、
夏期受講をやめて教材だけにしたとか。
途中でやっぱり受けた方がよいか電話したら
みんな受講してますよと言われて、
あわてて半分だけ受講したとか、
そういうバタバタな受講になりました。

秋からの特訓も何もわからないので
とりあえず申し込まないでおいたら、
娘が一科目くらいやりたいと言って
急遽、コースもわからず申し込んだだけ。

あの~、
電話してもお世話係は今の教室にいないし、
別の方に、こっち受講ですねとか
事務処理されているだけで、
結局、何をお世話してくださるのかが不明。

塾から何も電話がないまま
9月からクラスが変わっていたら
転塾してやろうかと思います。
(復テが相当悪いので落ちたかも)
そして、転塾を見越した他塾テスト受験。
(昨日記事の通り)

今さら娘を受けてくださる塾はないか。
だから放置されるのかな?
葉書まで届いているのに
単なる暑中見舞だったのか?

いや、お世話係は○○って書いてあったぞ。

秋からは別のアドバイザーも付くので
受講コースとか学習法の
アドバイスがあるのだろうか?
何もなかったら教育相談を使って
お世話係は何か?を相談しようかと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ