2019年06月25日

がんじがらめ

国語だけは漢字ミスとか記述とかあるので
宿題の答え合わせを私がしています。

知識分野の達人という冊子の方の宿題で、
次の用語が示す意味のものを選択肢から答えるもの。


「がんじがらめ」

娘のチョイスした選択肢は。。。。。
プロレスの技


ぷふぁふぁ、と笑うところを押さえ、
(間違いを笑うと娘が不機嫌になってバトルので)
必死に平常心を保ち、
×を小さめにつけてあげました。

がんじがらめ  意味:プロレス技

ずっと記憶に残りそうです。



どうしてそう思ったのか聞いてみたら、
パラダイスロックというプロレス技だと、
まったく身動きできなくなる技なので
それに近いものかと思ったそうです。

パラダイスロック!
なるほど、がんじがらめという呼び名に
変えた方が分かりやすいかもしれない。。。。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ