2019年06月03日

英検会場の控え室にて

娘が英検を受けましたので
会場に用意された保護者控え室から
個人的な雑感です。

1年前の英検会場は新設された都心の大学で、高層階まで送っていき、控え室が用意されていない会場でした。

そして、試験中にわりと大きめの地震がありました。この時、私はビル前にある広場のベンチで待機していたのですが、他の保護者さんたちと同様に、受験している子供のことが心配でした。
地震直後はエレベーターが停止し、子供が高層階という状況です。これでは上の様子はわからず、係員さんも出てくる様子は無かったので、何もなかったのかなと察しました。

それ以来、今回もそうでしたが必ず保護者控え室を用意できる会場になり、とても不便な地方になっても、駐車場を用意してまで遠くで実施されるようになりました。


午後は、1級、2級、3級、5級を実施していました。
控え室は午後4時くらいまで満室でしたが、2級が終わる4時を過ぎると一気にみなさんが席を立たれました。
2級を受けられた小学生以下の子達が多かったように感じました。
かなり多かったです。

これまで準1級の午前だったので
保護者控え室がこんなに一杯ではなく余裕がありました。午前では準2級はあまりいなかった記憶があるので、午後の2級は多いように感じました。たぶん、2級に壁があって、ここに多くの子がチャレンジされているようなので、2級が何かの役に立つ級なのかもしれません。

そして、4時半過ぎに娘が控え室にやって来ました。
まだ何名かおられます。でも、ポツリという感じまで少なかったです。

今後は合不合や公開、志望校別日特で受けられないので、様子を記録として書き留めました。

ただし、行き帰りの駐車場は大渋滞です。
何かのテーマパークくらい待たされ、何名もの誘導員が駐車場案内をされていました。
余裕のある行動が必要ですね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ