2019年04月17日

西宮に珍しい車両

娘が6年生になってから、
塾の関係で西宮に行く機会が増えました。
(まあ、西宮といえば塾ですが、、)

少し前のお話になります。
阪急のプラットホームに行くと、
直通特急「嵐山」行きという電車に遭遇しました。

えっ、西北から嵐山直通って何?

私の記憶では梅田か神戸、
宝塚か今津だったと思い、嵐山???
という衝撃でした。

もしかしたら、桜の時期だけの臨時だったのかも
しれません。それ以来、見ていませんので。。。

電車の車両は普通の阪急ではなかったです。
『雅洛』だったです。

これ、HP見ても西宮北口発が書かれていませんけど、
本当に西北から嵐山に直通運転していたはずです。
始発なのに混んでたし、梅田に出たかったので乗らなかったから間違いないです。

なんで梅田じゃなくて嵐山なのって思ったくらいです。
臨時列車だったのかな?


「青のシンフォニー」とか、
「しまかぜ」に対抗できそうな
お洒落な車両だと思いました。

また雅洛に遭遇できるといいですね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ