2019年04月13日

6年の教材は多いので整理棚

6年生の教材はとても多いです。
特に特訓コースの資料で多くなっています。
パンチして整理するプリントは親がせっせとやっていますので、復テや演習プリントもきちんと綴じられて復習しやすい状態になっています。

ところが、
肝心ななテキスト類がバラバラです。
整理しいや!
( `ー´)ノ (・_・;)


うちの巨大本棚も、とうとう溢れ出しましたので
カルテラックを導入してみました。
組み立てはとても簡単でした。
しっかりしていて、倒れる心配もなさそうです。
なにより、沢山収納できるのが嬉しいです。




タイヤ付きなので娘の机横に移動できます。
かなりたくさん入りますね。
塾のテキストを一番上の段へ。
演習等の市販問題集を中段へ。
プリントやテスト、過去問などを下段へ。

溢れかえっていたテキスト類が
綺麗に片付きました。

これで、公開テストを楽な気持ちで受けられるね。

きっと、春休みにみんなは娘以上に特訓してきただろうから、今回は厳しい闘いになるのではないかと不安になっています。
娘は春期も殆ど取らずに自宅で懸命に頑張りました。(一部受講)
だけど、まだたくさん苦手なところが残っていますので、当日の集中力次第かなって思っています。大コケしないくらいの努力はしてきましたので、普通に公テを迎えたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ