2019年03月27日

笑顔が増える方を選ぶ

「賢者の学び舎」第3巻が発売されます。

娘はこの本が大好き。

主人公だと思われる女性。
おばあちゃんを助けるために防衛医大に入学したのに
本当のおばあちゃんを救うためではなく、
世の中のみんなのおばあちゃんを救うためだという。
笑顔が増える方を選ぶ。

そりゃあ、たくさんのおばあちゃんを救えば
笑顔が増えるでしょう。


娘も同じようなことを言い出した。
私のお父さんではなく、
同じように苦しんでいる世の中のお父さんを助ける、、、、
笑顔が増える方を選ぶと。。。。


この漫画の影響を受けています。
最近は騎馬立ち3分を練習しています。
たぶん、必要ないと思うのですが、
おい!そんなに行く気があるのか!って感じです。


いまは楽しく学んでくれれば良いと思います。
そういうことで、第3巻目を予約購入しておきます

第1巻にあるよう、騎馬立ちのポーズをすると、
娘はスイッチが入ったように勉強してくれるから
私ではないお父さんを助けてあげるという
夢を大事にしてくださいね。




読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 


※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ