2019年03月20日

授与の長い卒業式

私の体調管理❔記事です。
そのような内容でもよろしければ
続きをご閲覧下さい。


六年生のみなさま、ご卒業おめでとうございます

さて、娘の学校は、超マンモス校です。
ですから、体育館への収容人数の関係で
1~4年生はお休みです。

先生だけでも50人以上。
六年生の子達と保護者が入場したら
五年生は定員一杯で代表者しか入れない。
教室でテレビ中継参加することになります。

そこで、一人ずつ卒業証書授与が始まると
超なが~い。
娘の担任の先生は寝ていたそうです。

80分ほどかけて、全員に渡されました。

来年は娘の番です。
服薬の関係で20分に1回の頻度でトイレに
行く私には苦痛の80分なので
欠席することにしたいと感じました。

最近は中学校説明会や
塾の入試分析会にも行きません。
どうしても必要なものだけ厳選し、
出席しても一番トイレに近い席を探す。

私の体調上、卒業式出席は厳しいだろうなと娘の話を聞いて感じました。

そのように考えられるのは幸せな方で、
私は娘が卒業するまでは
生きなくてはならない、と強く思いました。

ペースメーカーの電池がまもなく切れます。
今のリード線は使えません。
両心用に変更する必要があります。
そして、大問題なのは通すための大血管が無いことです。
主治医がかなり前から考え始めています。
単純な交換作業にはならない模様。


来年の娘の卒業式を元気に迎えられるならば、
トイレに何度も抜けようと、
それだけでも価値あるものだから
出席したいなと思いました。

娘には受験に集中してもらいたいので
お話ししていません。
だけど、この一年が父にとっても正念場。

親子で共に乗りきりたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連のブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ 

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ