2019年02月19日

はじめての放散痛

かき氷を食べて頭痛がするなど、
能の勘違いで痛くなるのは放散痛の一種だと言われるそうです。
私はこの事象になったことはありません。

今回、別事象ですが放散痛の影響で呼吸困難になりました。
それは、お腹が掴まれたような感覚で
腹筋が動かなくなり、うまく呼吸ができなくなったからです。

私は服薬により、
ものすごく早く口が渇きます。
いつもは水や茶などを飲みますが、
今回は某炭酸ジュースを飲みました。
(商品書いて影響が出るとご迷惑ですので伏せました)

思いっきり口が渇いていたこともあり、
一気に飲んだら、胃が固まりました。
そして、しばらくしたら放散痛の発生です。
腹筋を動かすと頭が痛くて動きません。


腹式呼吸ができなくなり、
もともとSpO2(酸素飽和度)が90近いので
呼吸困難に陥りました。


恐るべし、某炭酸ジュース。
これからは炭酸水にしよう。
恐怖の時間を味わいました。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t133288
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ