2018年12月27日

(英語)Auld Lang Syne

読者登録者様に更新メールが届かない事象が発生しております。システム管理者に連絡済みですが、まだ解決されていないようでご迷惑お掛けしますm(__)m。
---------------------
学習していても進展がないので、英語をさせました。
大学入試対策問題集を1冊やりました。
英検準1より少し優しいので、すらすらっと1冊終えて、
落ち込んでいた心を和ませました。

そうだよ。
あなたの実力は英語ならば大学入試レベル以上なんだよ。
だから、算数とか理科を学ぶ時間はたっぷりあるから
頑張ろうね。

そう言い聞かせて、夕方はハンナ先生の歌のレッスンを聴きました。


やっぱりハンナ先生は歌がうまい!!

あれっ、なんか聴いたことがあるぞ。
「蛍の光」だ。


アメリカやイギリスでは、この曲を
新年ソングとして、年が明けると同時に歌うそうです。
昔の友は忘れられないだろっていう
歌詞だからかな?


しかし、日本に伝わったときに、友達と別れる内容だからと
日本語版の歌詞が作られ、卒業式とかで歌われます。
少し意味合いが違うんですけど。。。。

まあ、曲自体も少し違って、
英語ソングの方は明るい感じ。
そこにハンナ先生の歌声が響いて、とても素敵な感じでした。

まだまだ何度も再放送されますよ!



ご参考までに。↓

マライア・キャリーさんの歌うAuld Lang Syne


みなさま良いお年を。
10日間ほど、更新ストップします。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t132463
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ