2018年11月27日

(私の体調)自宅の心電図だと正常ではない(;'∀')

予約投稿でランダムにアップしていったら
ブログ村の登録カテゴリーが入り乱れてしまったので、
少し元に戻しながら再検討します。
---------------------------------------------
さて、
今日は自宅にある簡易心電図計で数回測定しました。
昨日の山手線で座れなかった件で、やっぱりおかしい。
脈拍異常、心拍異常、どうする。。。。。
正常のパターンではない。
でも、今の波形は異常ともいえない。判断つかない結果が出ています。
私の心は揺れる。。。。

この状態を『山手病』と勝手に命名することにする。
簡易心電図計で、正常でもないが異常が測定できず、
結局どっちなのか判別つかない状態。


たまたま、心臓薬の副作用検査で眼科に行く。
副作用が眼と肺に発症しやすいからです。
この副作用検査を条件として、今の心臓薬が処方されています。

総合病院だから、ついでに診てもらいますか?(←自分への問いかけ)

診てもらっても私の複雑な心電図結果を読み取れる先生は主治医だけ。
他の人だと、即刻入院させられる可能性もある。
(これが一番困る。仕事どうする!)

何故なら、救急車で運ばれたとき、主治医がいない日で、
心電図ではどなたも判定できず、とりあえず入院という形になったからです。
異常であることはどの医者でも判別できます。
でも、どのくらいの異常ですぐに処置が必要かどうかの判断は難しいのです。
(私は右心房と左心室、左心房と右心室が接続のクロス形態。
 心電図の読み取りは超難関です。さらに治療も大変だと思う。
 それに加えて人工バイパス血管とペースメーカのため、
 波形が2連発に見えるらしい。心電図計が赤く光るので、
 2連発とは私も知らないがヤバい波形だと思われる。)


今週はちょっと測定してもらいたいだけ。
ダメならまた来てもいいので。。。
という訳にもいかないだろう。

そうすると、眼科のみにする?
せっかく通院予定があったのだから、覚悟していく?
異常なら早く治療した方が良くない?


主治医の検査は12月に2回も予約が入っています。
だから、結果がでても、12月の検査まで入院いやだと言い続けたら
もしかしたら希望を聞いてくれるかも。。。(ダメもと)


うーーん、どうする?
休暇が残っていないよ?
ボーナスもらえないかもね。

うーーん、うーーん、検査しておこうかな。
私の心電図計では、正常だとは思えない。。。

でもなぁ。。。。まだ迷う。
これが『山手病』かぁ。(←そんな病名ないですから)

----------------------------
浜の理科はちょうど人体。しかも心臓。
娘はさすがに心臓に詳しい。
怪我の功名か?


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2020年度(本人・親)へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(関西有名塾)へ  にほんブログ村 英語ブログへ

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131956
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ