2018年11月21日

「マイ語学」サービス終了だってさ

英語学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)


「マイ語学」サービス終了のお知らせがHPに出ていた。

NHKゴガクの会員サービス「マイ語学」が2019年3月31日(日)をもって、
サービスを終了だそうです。
でも、「ラジオ番組ストリーミング」のサービスは継続されるらしい。

今まで、出席簿を活用して、
どこまでストリーミングしていたのか、忘れ防止に役立っていたのに残念です。
複数番組でストリーミングしているとどれがどこまでと管理が大変。

このサービスがとっても良かっただけに、残念です。

ネットでラジオを視聴する「らじる★らじる」と
この「マイ語学」を組み合わせて、かなりいい感じで使ってきました。

3月をもって終了かぁ。

うちの娘の英語学習も2月末を持って一旦終了予定だから仕方がない♪
英語は積み上げ教科。
急に再開させたけど、それほど急には伸びない科目だから冬休みが勝負どころかな。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131823
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ