2018年11月12日

レイジータウンでスイーツを食べない娘

今は妻が帰国しています。
娘が公開テストの日、妻がおいしいケーキを用意して
娘に会うのを楽しみにしていました。

娘の帰宅後、ケーキが出されると、
「いらない!」
拒否されていました(;'∀')。


海外番組「レイジータウン」を幼い頃から観ていたので、
娘は間食を一切とらないだけではなく、
スイーツ、フライドポテト、スナックを食べないのです。
でも、たまに食べるおやつは柿ピーです(笑)
柿と勘違いしている?
レイジータウンはフルーツをスポーツキャンディと呼び、
推奨していますからね。


幼い頃に観た番組って、とても根強いと思いました。
妻はこっちがモンブラン、こっちがクリームとか見せても反応無く、
終わったばかりの公開テストの復習をしていました。

そして、購入してきたケーキは2つとも妻の胃袋に入りました。
(私は食べたかったのに…。)



レイジータウンは今はメンバーが入れ替わっていて、
我が家が観ていたものは初代ステファニーの方です。
いつもピンクの日記帳に英語でメモしており、
娘も真似をして書いていたと思います。

アイスランドの子供の食生活などを大きく変えたこの番組、
私の中では、道徳的幼児番組ではナンバー1です。

今は主人公のスポーツタカスが別人で
どうなんでしょうかねぇ。

初代スポーツタカスは、エアロビクス欧州チャンピオン。
最強の主人公でした。
逆立ちしたり、バック宙返りしたり、スポーツ万能。
でも、番組内ではリンゴが切れるとエナジーが無くなり、
みんなでリンゴを届けて村の平和を守ってもらう。

悪役のロビンロッテンは、子供たちにアイスクリームや
フライドポテト、キャンディーなどをどんどん配る悪いやつ。
(うむ、これ悪いやつか? 冷静に考えたらいいやつかも。)

まあ、そういうやつを凝らしめて、
みんなでスポーツを楽しんだり、
フルーツ食べましょう的な番組。


すると幼児には、スイーツをただで配る奴 = 悪い奴 という
図式が脳内に形成されるのかも知れません。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131701
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ