2018年11月05日

英語学習ツール

英語学習をしぶしぶ再開しております。
( `ー´)ノ (・_・;)


学習ツールとして電子辞書は必須だとして、
うちではCD語学学習機を使っています。
 これ↓



CDプレーヤーにこんな高額払えるかい!
と言われそうですが。。。。

機能はまさに語学学習専用にカスタマイズされています。

良く使っているのは、
 すきな場所のリピート機能と音声速度変更です。

もちろん、英語のCDってトラック70くらいまであって、
ノーマルのCDプレイヤーだと60番くらいを聞きたいときに
次へボタンを連打するしかありません。

でも、こいつは2桁の数字を打ち込めば一発で指定できます。

自分の声の録音機能とか、CD音声と自分の声の比較機能とか
他にも一杯機能があります。

でも娘が使うのは、ダイアローグのCD番号を打ち込んで
適当な音声スピードに加速して、
繰り返したいところはボタンを押して範囲指定。

これくらいなのですが、やっぱり語学学習に特化したものだけあって、
中学生になったらシャドーイングにも使えそうだと思っております。
(まだSDメモリーカードを使うほど使い込んでいませんが、、、)


娘は楽しく朝勉で使用しており、
小学生にもわかりやすくていいと思いますよ。
お高いので、そこは検討下さいね。

では。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t131580
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ