2018年08月25日

夏休み、まもなくエンド

夏休みも残すところ、あと1週ほど。
いろいろやり残してしまったこともあるけれど
娘はラスト・スパートに燃えています。

昨年のようにサマーキャンプにも行かず、
福岡や北陸へといった旅行にも行かず。。。

最後くらいゆっくりするかと思ったら、
あと1週でz会の8月号を全部仕上げるってさ。
それはきついだろう。。。(と私は思っている)

そして、終日フリーの今日は、、、、
最レ解説をwebで聞いて復習しておりました。
最レでかなりの時間を消化してしまいますので、
解いていく問題数を私が絞らせました。
それでも半日が終わる。。。

その後、z会の1科目1か月分を終わらせます。
8月プチポ大作戦のうち、理科は50プチポ確定です。
(z会やっている人しかわからない内容ですみません)
あと3科目、どうするんでしょうね。
夏休みに5月分、6月分、7月分も算・社はやったけれど、
8月分までやれるんでしょうかねぇ?(何故か疑問文)


最後の追い込みは、
リムスキー=コルサコフ作曲の『熊蜂の飛行』くらいのペースです。
この曲、ピアニスト泣かせですね。
白と黒の鍵盤を余すことなく全部使い切るらしいです。

ちょこっとYouTubeを拝借させていただくと、以下の感じですね。



9月以降に、反動で息切れしなければいいが。。。
または、9月公開で伸びなかったら、もうやめると言い出すかも。。。
いまだに算数がダメダメ成績なので、頑張ってもそれほど伸びないと
私は思っていますから、肩の力を入れずに、ただ『頑張ったね』と言っているだけです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130352
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ