2018年08月21日

(小5浜)浜シラベテの検索結果が不調

浜には算数全問解説というwebサービスがあって、
問題の解説を視聴することができます。
でも、問1から順に説明していくので、浜シラベテでインデックスを作った方が早いです。

浜シラベテとは、問題部分(一部で可)を写真撮影すると、
該当候補をリスト化してくれるので、聞きたい問題だけを効率良く視聴できるサービス。

最レにも全問解説が用意されているので、
浜シラベテを起動して該当問題を写真撮影。
マスターではうまくいくのに、
まったく違う分冊だったり、学年の違うものを候補と上げてきたり、
ひどいものでは6年公開社会とか、なんで算数を社会と間違えるの?って精度。
(社会が候補で出てきたら、娘は大爆笑!)

もちろん、自分が受講しているもの以外はリストが出てきても視聴は不可能です。
受講中以外のものが余分にみられる訳ではありません。

検索精度が少し悪い。
しかも”見つけられない”という結果もワリと多い気がします。

うちのタブレット設定が良くないのだろうか。。。
一応、マニュアル通りに使用していると思うのですが…。

(HamagakuenWeb のYouTube動画マニュアル
 『浜学園シラベテアプリ視聴マニュアル(iPad & iPad mini)』を引用 ↓ )



浜シラベテの検索結果が不調な方は他にもおられるのでしょうかねぇ。
これ、検索機能が強ければ使い勝手は大変良いんだけどなぁ。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t130276
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ