2018年07月23日

塾イベントのはしご

夏になると、色んな塾がイベントを開催するため、
複数の大手の塾イベントに参加させていただきました。

1つは某難関校の教頭先生からのお話(学校説明会)。
全国的に有名な学校なので、
開始時刻スレスレに到着した私には席がないかと思いましたが、
まだ空いている席があり、とてもラッキーだったと思います。

新幹線でその学校まで通われている方のお話まで聞けて、
学校イメージだけではなく、現実的な通学実体も知り、
ますます遠距離の私立学校に興味を持ちました。
でも、新幹線内で寝てしまうと広島や横浜を往復するようで
確かにそういうこともあるだろうなぁと納得です。

そういうリスクを承知で、
どれくらいの人数がこの地から通学されているのか、
どれくらいの合格率なのか、
入学後の学校生活が合うのか?など、面白く説明されており、
教頭先生のお話にのめり込んでしまいました。


ちょうど近隣のビルで別の大手塾が学校フェアを開催しており、
一気に地元校の情報も入手。
これで学校説明会に行かなくても大体分かりました。
あとは実際の生徒を文化祭などで見れば完了です。

地元校VS新幹線学校の迷いについては、
まだまだ悩みますが、今のところ新幹線通学の方が強いです。
今日の教頭先生のお話で、遠くても希望する学校を
選択する決心がつきました。


塾イベントをうまく活用すると
時間節約になって楽チンです。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129826
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ