2018年07月07日

看護師さんダッシュは安心する

私の場合、モニター心電図が異常を頻繁に示すらしく、
その都度で申し訳ないくらい看護師さんダッシュを受けています。

ベッドサイドまでダッシュしてきて腕を掴んで脈拍を確認し、
大丈夫かという声がけをされます。
これは例えモニターがノイズで誤りであったとしても
大変安心出来るんですよ。

万一、心室細動が生じていたら、
それこそ1分以内の心臓マッサージが必要ですから…。

退院前日の夜中にも、ダッシュ・チェックを受けました。
もちろんエラーですが、本当に安心できる。
私は、今回の入院で心室細動こそ生じなかったものの、
多臓器不全による意識不明の重症状態を体験しています。

このような看護師さんダッシュによって、
私は守られてきたのです。

ありがとう。
お陰さまでまもなく退院できます。
重症から復活できて良かったです。
思ったよりも早い退院。

私のためにダッシュされていた看護師さん、
本当に安心出来ました。
(ダッシュ・チェックを受ける患者は私くらいでしたが…)

モニター警報を出しまくる私が退院しますので、
これからはダッシュ回数が削減されますね。
感謝、感謝でございます。

七夕の日に退院です。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129573
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ