2018年06月28日

英検準1の一次試験はダメでした

対策していないので、進歩無いですね。
準1は、それなりに問題集やらないと無理なんですかねぇ?

今回も1750点以上での不合格。
(1792点が合格ライン)
評価欄にも、あと一歩ですと、毎回同じようなセリフ。


ただ、今回はリスニング満点でした。
だからチャンスだったのに、Readingが悪かったです。

Readingは英検対策なしの場合、
普段からの英文の読み込み量に左右されるので
対策を何もしていないうちには無理なのかも…。

国算理社に重点を置いている今、英語は「現代英語」のみ。
絶対量が足りないよなぁ。
それも私が入院してからはストップしています。
また、英語スクールも夏以降はやめようかと考えていたけど、
英語力が落ちていないというのは事実。

そして、うちは英検合格が目的なのではなく、
今の英語力をマイルストーン的に測定してるだけ。

理由は、中学受験に英語科目選択があればジョーカーになる。
だから、英検に合格することより、英語力を落とさずに
受験勉強を続けられるのかが課題。

あまり娘には英語ではとやかく言わず、
今回はリスニングがスゴいねって誉めておきたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  




この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t129415
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ