2018年04月13日

普通の子からステップアップ

春休みに、かなりの学習をしました。

そして春休み直後の公開テストでわかったこと。
それは、娘は極めて普通の能力レベルであるということ。

かなりの量を学習して、やっと真ん中。
そして、やったことをもう忘れ始めている。
春休み貯金も、すでになくなりつつある状況です。
この能力だと、もう少し浜のフォローをしてやらないといけない。
そうしないと突然落ちてくると感じました。

たぶん、これだけ学習していたら、
普通は上位クラスにあがってもよさそうですが、
今のクラスキープが精一杯。
生まれつき能力が低かったのだと思います。
あとは努力でカバーですが、なかなか難しい。

英語もかなり力を入れたので習得できたけど、
普通にやっていたらできなかっただろうな。
あの頃のような対応が今の私にはできない。

今回は4科目もあるからです。


そうだ!
1点に集中しよう。
国語に決めました。

国語からステップアップへの道を登ることにします。
だから、次の公開は国語のみ偏差値10あげられるように戦略を練ります。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t128101
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ