2018年04月03日

桜見学と豆腐作り体験

息抜きに桜が満開の京都に行きました。
清水寺と嵐山。
どちらも予想通り大混雑です。

でも、満開でした。
そして、私でも連れていくことができるような距離だし、
親子で出掛けた思い出になればいいかなって感じです。



転ぶと3年以内に死ぬと言われる3年坂では、杖をついて転ばぬように…。
その三年坂では、手作り豆腐体験をして、
完成した豆腐はそのまま食べてランチにしました。
豆乳を温めて、にがりを入れながら混ぜていくという本格的なもの。
娘は豆腐ってこうやって作るんだと楽しんでいました。




そして、嵐山へ。
嵐電を使いました。
桜のトンネルを抜けて走っていくからです。
でも、超満員でとてもそんなものを味わうような余裕はありませんでした。
到着しても、人があふれ、どの店も超満員。トイレも長蛇の列。

そんなところでも、美味しいわらび餅をいただいて、
天龍寺の池を見て(カエルが桜まみれ)、
竹だらけの通りに抜けました。

途中に源氏物語に関係のある学業のお寺がありましたので
外人さんも竹の間を列を成して進んでいきます。

きっと、嵐山って、普段はもっと静かなところだと思いますが。。。。

 




こうして週末は息抜きしました。

そして、、、、クラスは奇跡的にキープという報告を教室から受けました。
下がらなくて良かった良かった。



読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t127936
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ