2018年03月14日

4年教材からやり直しが必要

塾の3月公開結果がでました。
20時頃に発表ときいていたが、15時の休憩時間には閲覧できました。
期待を裏切る成績でした。
まあ、仕方ないか。


いつもなら、今回の結果でもOK。
ただし、前回の失速分をカバーしきれていない点数だと思います。
1箇月で偏差値を10以上あげたことを褒めるのか、前回がダメだったから
この点数では残念だと伝えるべきなのか迷うところ。。。
たぶん、後者だろうな。

まったくダメだと思います。
算数はやり方を根本的に変える必要があると感じました。
基礎がまったく出来ていません。

クラス判定も、キープかダウンか微妙なところだと思います。
とても中途半端。
落ちそうな確率60%、留まる確率40%という予想。
(前回があまりにも酷かった)


今の公開模試は4年生範囲からしか出題されていません。
これでこの得点ならば、4年教材をやり直しさせるしかないです。
といっても、一度学んでいるので、チェック程度で取り組めます。


算数に時間を一番費やして、ぶっちぎりの悪い点数しか取らない。
いつまでも算数中心というやり方を変えないと、他の科目までダメになります。
算数、どうしてやったはずの問題が解けないのか、本当に不思議。
4年の予習シリーズも用いて総復習ですね。
情けない。。。顔15


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t127549
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ