2018年02月24日

教えられない、どうしようか。

塾の教材、小学生向けなのに、もう解けません。 私が・・・。
ただの分数計算ですよ!
もう私には解けないんです。
分数の割り算で余りを出すって私の人生では聞いたことも無かった。
こんなレベルまで浜はやるのか。。。

娘は授業に出ているから、どしどし解いていく。
もう教えられないレベルになってきた。

部分分数分解とかってなに?
2018灘の入試で問1に出たらしいが、こういった計算方法を
浜では5年最初の算数で習得させてしまう。
(灘のは、そこに変形させてから計算させる出題なので、更に一捻りされています)

もう浜のものを教えられないな。
レベルが違い過ぎる。
そう思って、z会を教えることにしました。
といっても、うちにあるのは受験コースの方。
対象校があって、その学校受験向けという教材。
少し嫌な予感がしています。

まずは計算ドリルから。。。
ありゃりゃ、キセル算が出ている。
zも同じでした。(レベル高すぎる)
もう私には娘を教えることが出来ません。

親が子供に指導できるのは、4年生くらいまでなのかもしれない。。。
(優秀な親は別として。。。)


英語と同じように教材発掘とカリキュラム管理だけで進めるしかないな。
(私は英語もできないため)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126947
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ