2018年02月16日

つまずきからの再スタート

2月の公開結果にかなり落ち込んでいた娘。
クラス落ち確定レベル。
下位クラス以外で総合偏差値30台の子なんかありえないでしょう。

再スタートだ!

今でも毎日6時間くらいは勉強していて、土日は10時間を超えている。
やり方についても間違えてはいない。
基礎力は相当ついている。

もう少し我慢の期間が続くと思います。
中受やめてもいいよと伝えても、絶対にやめないという娘でした。

それなら、サポートするか。。。

今日は学校でこの1枚を暗記してくればいいからね。
そうやって重要事項を1枚にまとめたもの。
帰宅して聞いてみたら、まったく覚えられなかったとのこと。
覚え方、まで書いてあげて、その覚え方を前の晩に説明しておいて、
あとは学校の放課ごとに1枚に目を通すだけという状況にしておいたのに
覚えられませんでした。
宿題も3回転させて、そのどうしてもダメな部分集。
復テが心配( ; ゜Д゜)

案の定、復テ最下位。
それもぶっちぎりで…。

お父さんの覚え方が嫌だから、紙を置いていったとさ。
こんなところで反抗期?
こりゃ、まいったな。
いやいや私が先に折れてはいかん!

うーーむ、クラス落ちの足音が近づいてきた。
メイクミラクルやってやるぜぃ。
メイクドラマって言うんだったかな?

言い方はどっちでもいい。
いよいよ背水の陣に追い込まれました。
よくこんな状態で毎日猛勉強できるなぁ。
自分なら、中受を諦めて遊ぶけどな♪


--------
話は変わりますが、
海外からコメント欄に不正URLが貼り付けられる事象が発生しました。
したがって、今後コメント受付を承認制に変更させていただきます。
(過去記事に遡って変更できないのですが。。。)


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t126877
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ