2017年12月12日

(浜小4)フォローがないと崩壊中

今、私は入院中。
でも、娘はものすごく勉強していると妻から報告あり。
ただし、私のようなフル・フォローをしていません。

娘のメアドから、復習テストと公開テストの結果報告が入る。
どれもお父さんごめんなさい。から始まる。

報告の最初に、ごめんなさいから書くと言うことは、
それなりの点数である。

そう、このままではクラス落ちする得点。
復習テストの得点が、いつもより30点くらい低い。
また、公開テストの自己採点結果が、
全科目あり得ない得点。

一人では、毎日8時間近く勉強していても
まったく身になっていないのである。

浜の復習を繰り返して解いて、
浜の学習ナビで公開対策をして、
ただそれだけなので、何も身についていない。(T-T)

毎日、猛勉をするところだけは母親譲り。
悪い点を取るから更に勉強する。
そして更に得点できない。

もし、私がいたならば、30点は結果が違う復習テスト。
復習のやり方が根本的に間違っているよ。
繰り返して解いているだけではダメ。
根本理解なくしては、いくら解いても時間の無駄。
どうしてこれに気づかないんだろう。

それに妻もフォローに入っているはずだ。
どうしてこういう状況かを分析しているのか?
極めて疑問。

娘には私の鬼フォローがなければ
ただの人になってしまうのですが、
夢を追いかけて真剣なので、退院したらフォローで
追い上げたいと思います。

と言っても、もう少しかかりそうだ。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125381
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ