2017年11月13日

11月公開テは算数撃沈、WFCイベントで転倒他

毎度のことですが、公開テの算数結果にはがっかりです。
公開テが終わったら、自宅で一緒に全問解いて解答再現します。
算数以外は納得の得点でした。

しかーーーし、あれほど集中的に対策した算数は撃沈です。

これが真の力だと思います。
浜では算数が通用しない。
なんのために算数に重点をおいてきたのかわからない。
中学受験は算数で決まるようなもの。
算数できないなら勝負にならない。。。。ガッカリです。
こうなることを少しは予想し、対応策がすでに用意してありますので
12月には力を発揮してもらいたいものです。

------ 以下はWFCネタ

そんな中で、、、、、WFC週末イベントへ向かいました。
イベントには車椅子で参加。
娘が私の車椅子を押していますが、エレベーターボタンを押す際に
後方へ車椅子ごとひっくり返されました。
車椅子に座ったまま頭から転落しました・・・・。(´;ω;`)

しばらく、本当に脳を打った感じで動くこともできずにひっくり返っていました。
ふらつくし、少し気持ち悪い感じもする。。。。
イベントは車椅子もやめて、地べたに座り込む形で参加しました。

今回のイベントは週末クリスマス・イベント。
先週も参加したイベントなので2回目です。
あまり動かないイベントであることは把握していましたし、
動かなくても良いような後方場所を確保しました。

今回は先生方が総入れ替えされ、メンバーがまったく異なっていました。
(前回も今回もサンタ役をされていた先生がわかってしまったので、比べないことにします)
どの先生も一生懸命にされておられました。

それよりも、今回は特別ゲストさんがおられ、
英会話はそちらで少ししてきました。
次に順番を待つ方が来るまで少しばかりのカンバセーション。
(空いていましたので、少し長く・・・)

イベントでも、なかなか英会話機会がないので、
特別ゲストさんが参加される日で良かったと思いました。
うちの娘と違って、豊富な英語語彙と知識を散りばめた英文。
やっぱり娘とは英語レベルが違って素晴らしいと感じました。
(うちの娘の英会話はティーン英語。まだ大人の英会話ではありません。)

みなさん、スルーされていますけれど、本当にもったいない。
あのー、ここにダブルで揃っていますけどーーーって叫びたいくらいでした。
一応、英語イベントなのだから。。。

------ 以下は別のネタ?

そして、帰宅したら娘が公開テを受けている間に仕込んでおいたトンカツを
仕上げて豪華な夕食。(いい点数を取ると思っていたので用意してしまった)
トンカツは仕込みで決まるようなもの。
油で揚げても曲がらないように筋をきちんと切っておいたし、
塩分を減らすため、肉の表面に穴をあけて天然出汁のものを染み込ませて味付け。
表面をパリパリにするために、少し湿らせたパン粉を使用。

やっぱり美味しかったよ。
だけど、頭を打ったのでフラフラする。
後遺症なければいいが。。。。。

まとまりも無く、長いダラダラ文章というのが後遺症かも。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  


この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t125084
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ