2017年09月09日

(Z会)受験コース理科追加

冬の英語スキーキャンプが申し込み開始になっており、
ちょうど浜の講義に重なっていない日程もありました!

これは行くことに決まり!!!
一応、娘に行くよねって確認したら。。。。。。。。。。
お父さん、Mちゃんと連絡とれた?
取れなかったのなら私は行かない、と言われました。

Mちゃんは英語スキーキャンプでしか会わない遠くの子です。
その子と仲が良いみたいで・・・・・。

娘は英語スキーよりも中受を選択しました。
大好きなスキーをやめるとは予想外でした。

私は受講不要だと思っているのですが、浜の冬期講習取りたいそうです。
それだけやりたいのなら、トコトンやらせることにしました。
その頃には上のクラスに上がっているだろうという娘なりの目論見だと思います。

そして、今までZ会の中受コースで国語のみをしていました。
私が仕事や家事で不在の間、浜の復習も終わって時間があるときに
新しい単元を教えてもらったり、記述のチェックを第三者にみてもらうため
一人で進められるからです。
この度、理科を追加して欲しいと言ってきました。
最近、添削で国語も上位に入るようになってきたので、
本命校にはみんなが稼ぐ理科がまだ足りていないと考えたのでしょう。
理科を追加しても国語と計2科目で9440円/月だから
他の事を削減してトータル予算調整しました。

理科は月に10時間確保すれば十分にこなせられると思います。
浜と違う目線から学ぶことができるため、来月から理科を追加予定です。

Zの中受コ、上レべコースと比較しても少し難しい内容だと思います。
教材が対象としている学校にご注意を。
詳細はPCページ右下に表示されるバーナーより資料請求でご確認下さい。

個人的な感覚だと、
浜のHクラス宿題範囲よりも難易度は高く、
Sほどは難しくないというくらいレベルを重点的に補う感覚です。
ですから、今の娘のレベルに丁度良いです。
進度は4年生末までに小学校範囲を一旦網羅して
5年生以降は応用編といった感じ。
年度も塾と同じく2月?からです。4月スタートでは無いです。


結局は置かれた環境が人を変えるのですね。
浜の今の教室、次々と優秀なお子さんが入ってきます。
スタート時の倍近くまで人数が増えてきたので、
クラス分割されるかもしれません。
必死に今の位置を死守しようと頑張るわけだな。
得意な理科は特にベスト入りしたいんでしょう!

今は余裕があるため、娘の希望を叶えてやるかな♪


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
  

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t124037
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ