2017年08月31日

肝硬変の症状っぽい

最近、足の裏が痛くなってきた。
私は痛風も持病として抱えているが、尿酸値を下げる薬を常用しており、
こちらが発症したとは考えにくい、
でもビールを飲んだ翌日朝に痛みが発症していたので
痛風が出始めたのかなって軽く考えていました。

ところが。。。。

痛風だと足指の根本が腫れたり、痛んだりで少し場所が違う。
アルコールがダメと言われている「肝硬変」かもしれないと思い、
症状をググってみました。

ざっと、こんな感じのようです。
------------------------
身体が常にだるい、疲れがなぜか取れにくい、吐き気がする、手足がむくむなどの症状。
この症状の1つとして、足や足の裏がつることがあるといわれています。
------------------------

そう、足がつるのは熱中症かと思っていました。
痛みは痛風だと思っていました。
だるいのは心臓のせいだと思っていました。
吐き気は薬のせいだと思っていました。
 ・
 ・

これ、肝硬変の症状かも。。。('Д')
そういうことで、9月はアルコールを絶ちます。

ストレス発散に、浜にクレームでもつけようっかな?
それは冗談ですけど。きっと。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。


(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123952
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ