2017年08月26日

(浜小4)総まとめテスト終了

お盆は涼しくて過ごしやすい快適な場所に滞在していました。
このお盆を境に朝勉をしなくなった娘。
そして、浜の夏期講習総まとめテストがありました。
復テの総集編だと思うのですが、
夏期講習ラスト講義から2日後なので、復習をしていたら
総まとめテストの日ががきたって感じです。
全分野の復習はしていません。

今回は公開と違って同一クラス(Hクラス内)での競争です。
上位クラスであるSやVの子達が不在での闘い。
なんだか気合いが入らないです。

私:どうだった?
娘:算数は満点かも。問題も全部回収されてわからない。
  国語は俳句がわからんかった。

そうか、全国の浜教室では実施日が異なるので
すべて回収されたのですね。

それにしても、本当に算数満点?
これだと普段の復テと同じだな。
総まとめテっていうから、夏の成果がわかるのかもと思ったけれど
あまり期待できないテストだったのかもしれません。

次の公開が本当の総まとめテになりますね。
やはり、SとVの子達と競いたいです。

少し肩を透かしたような感覚で
公開対策させておけば良かったと後悔。
今回は学習ナビ取っているから
総復習させて仕上げることにします。

そういえば、学校の夏休みの宿題。
この地域では宿題冊子と習字、読書感想文、自由研究、
フルート、水泳、工作、ポスター、学校の1学期ドリル全問。
宿題が沢山残っていた!
受験を考えている家庭ではすべてママがやっているとか
多くの方からうかがったけど、うちは娘にさせよう。
結構な量だが仕方がない。

読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。

(←旧登録、今はいません)

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123838
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ