2017年07月21日

夏休みの様子をチェックしたら英語だらけの件

夏休みになりました。
近所の受験熱は高く、すでに夏休みを開始されているご家庭も
あります。宿題もそのため早く配布されていました。
(市内共通の冊子が宿題のため)

浜の同じクラスに娘と同じ学区の子がいます。
その子はかなり前から休んでいて、宿題冊子が終わっていました。
差をつけられた…。

娘は今日から夏休みで、
自宅で学習する内容と学校の宿題部分に取り組みます。
国語と算数に注力したく、冊子は後回し。

カメラで少し様子を確認したところ、
朝からずーーーっと学習していました。

ノートが縦向きだったので、算数かな?と思っていました。
いつチェックしても同じテキストをやっていました。
何だか気になる…。

停滞していたら大変だ!
そう思って、昼休みに電話してみた。
すると・・・・・・・・



英語の本を読んで、感想をまとめて英語で書いていました。
あのね~ーー( ̄▽ ̄;)
英語禁止!
とも言えないし…。

英語学習ばかりしている。
これは夏休みで国語と算数を強くさせようとの目論見が
達成できない。

英語学習を禁止にするのか、
2時間までとして算数させるのか、
初日からくじかれた感じです。

今日、仕事から帰ったら対策することにします。


以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123373
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ