2017年07月14日

(浜小4)ミスがあるからクラスアップしない

娘は塾で一番下のクラスに別けられており、基礎的な問題を学んでいる。
このためクラスを決める指標の1つとなる公テで点が取れなった。

一つ上のSクラスまでの宿題範囲の実施を徹底させたところ、
公テも遂に半分レベルになった。
微妙に偏差値50に届きませんがHクラス脱出レベルになったと思う。

でもクラスアップはまだ遠いです。
入塾当初から1000人ほど抜いてきましたが、
復テでのミスが大きすぎる。(;_:)

たとえば・・・

国語だと漢字が分かっているのに
設問の『音読みをカタカナで書け』を読まずに全て平仮名で書いて不正解。
これだけで得点が半分以下という絶望的な点数になる。

算数だと答えの形が分かったので正三角と書いて不正解。
これは正三角形が正解だそうです。『形』という字がないと不正解になるんですね。
私が時間都合から省略して教えていたので反省します。
大問丸ごと落としているので、こちらも絶望的な点数。


クラスアップはまだ先になりそうです。
それならば、Hクラス最強を目指すことにしました。
塾内での上はあと1000人ほど。
じわじわと迫ります。
本当にボトムからのスタート、始まってから半年でミドルまできました。
夏休み、大事にしたいと思います。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t123224
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ