2017年05月21日

(中受小4)四半期の振り返り

自分のページ内カテゴリーを整理しました。
更新頻度下げていますので、それに合わせて縮小しました。
以前のものは閉鎖カテとしてそのままにします。

----
早いもので子供が勉強をはじめてから四半期が経過しました。
この3か月でやっと進め方が理解できました。

塾のメリットは今の位置がリアルタイムでわかるところ。
浜では復習テストが週に4回(授業時に毎回)あり、公開テは毎月あります。
これで子供の位置が見えてしまうのです。

あれでもない、これでもない。試行錯誤の日々。
これやったら上がる。これやると時間もムダ。
やってみて、復習テストで子供に合うのか合わないのかリアルタイムでわかる。

四半期で、ようやく潜在能力の上げ方がわかりました。
潜在能力の上げ方、、、、
これしか言いようがないです。

やりかたが固まらず、反省事項だらけの四半期でしたが、
明らかな最下位スタートからHクラスの標準に追いついたと思うことがあります。

毎月実施される公開テストは偏差値30程度から
ようやく40台に乗ってきました。

このままじっくり型で良いので、第二四半期に型を決めたいと考えています。
ここで固まれば第3四半期に偏差値50に届くと思います。

第1四半期は先行していた標準組に追いついた。
4年生からのスタートでも大幅な遅れにはならなくてホッとしています。

これからは、加速させて秋くらいにSクラスを目指して疾走させます。
そして5年生夏休み前後にVに上がるよう指導していきます。


私には無駄な隙間時間は存在しませんよ!
寿命が見えているから、生きている間にどれだけやれるか。
それが私の生涯かな…。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122248
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ