2017年06月09日

(体調管理)夢を持ち続けて体調維持

体にハンディーがあるため、私は体調管理に万全を期しています。
主に水分と塩分の関係。
水分は体重測定で体内の水分滞留量が把握でき、塩分は塩分計で毎日計測。
(塩分計は、翌日朝に前日の1日間に摂取した塩分合計値が出るやつです)

このように、
特に塩分を摂取しないよう気を使います。(服薬しているサムスカでは体外に出ません)

先日、社名は伏せますが、塩分1.6gしかないラーメンを発見!
ラーメンで塩分1.6gですよ。しかも、付属のメンマとチャーシュー込みで。


信じられない減塩食だったので、作ってから塩分濃度測定をしてみました。
えーーー!
塩分濃度が0.2%ですよーーー。ありえない。
200gの汁を飲んだとしても、200x0.2=0.4gです。
メンマとチャーシュー、そして麺そのものを考えても1.6gというのは正しいような気がする。

だけど、食べてみたら納得。
私はもう二度とこれを選択しないと思います。(だから社名は出せません顔6


さて本題です。
現在、私の体調が絶好調である最大の理由は、夢を追いかける子供がいるからです。
誰でも夢というのは持った方がいい。
歴史上有名人、SYさんの言葉を記載して、説明は無しにしたい。

 「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、
  実行なき者に成功なし。(故に夢なき者に成功なし)」

こんな子供を応援していたら、
 「成功なき者に伴走者なし、伴走者なき者に喜びなし、(故に夢なき者に喜びなし)」と続きを加えて、
子供を応援し続けるために自分は生き延びろ! と気が引き締まったのです。

その後、ちょっと工夫しました。

子供の国語を手伝ったら、復習テスト100点取れるようになりました。
苦手算数も特訓したらベスト入りしてきました。
理社は、もともと私が提案した方法で復習しているので毎回ベスト。

これで全教科ベスト常習者になりました。(一番下のHクラスだけどね)
でもこれで最下位クラスからの脱出が見えてきました。

一つ上のSの子達は最上級Vに上がってしまい、VH混合クラスという超格差クラスですが
クラスが半分に割られないよう、Hクラスのみんなをリードしていけるといいな。
今回も前回のようにハイレベルなHクラス競争を期待しています。
(で、なんで誰もSに上がらないんだ?? 浜はわからん。)

あれ?体調管理の記事だったような…。
まあいっか。
読んで下さいましてありがとう。

以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t122239
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ