2017年04月22日

英語教室からのDMでWFC休会を決意

WFC会員を長年続けてきました。
卒業してからもTEしたり、イベントにも参加してきました。
でも、5月のイベントを最後に休会することにします。
きっかけは、子供の学びたいことが変わったと感じたから。

WFC以外の英語サマーキャンプや英語スキーキャンプに参加していました。
これらはWFCのチャレンジキャンプよりもずっと英語を使うし、
こども英語キャンプのプログラムはWFC以外にも沢山あります。

他のところからDMが沢山届くようになり、
先日は、ブログ繋がりから教えていただいた関東の某英語教室から
こども英語キャンプ案内が届きました。

今回の案内は6月の日曜日。
英検とも日程がずれていてちょうど参加できます。

レベルも中級以上とあるから、ちょっと遠征してみようかな。
そんな気持ちになって、子供に関東に行ってみない?と誘ってみました。

子:行かない! (即答)
私:関東なら〇〇ちゃん(英語スキーキャンプで知り合った子)がいるから声掛けようか?
子:今度の冬もスキーキャンプで会うって約束しているから大丈夫。
私:都合が悪くなるかもしれないよ。
子:じゃあ、今度の英語キャンプの英語レベルは?
私:行ったことがないからわからない。
子:英語キャンプなのに日本語を話す子がいたらイヤだ!
私:対象に中級以上と書いてある。日本語を話したら帰宅願いますとも書いて無いなぁ。。
子:じゃあ行かない。
私:わかった。5月になったらキャンプ事前課題チェックがあるみたいだから、
   参加するなら早く言ってね。

ここで、私の中に疑問が。。。。
WFCイベント、参加する子は英語をほとんど使わず日本語というイベント。
なんでこっちはOKなんだ?

先生との交流が楽しいだけ?
ショーや音楽も楽しいけど、もしかしたら興味を失っているかも。。。

私:WFCイベントもやめていい?
子:うん、だってイベントで英語使わないから。
私:4月と5月にイベントが取ってあるから、それを最後にやめようか。
子:そうだね、もう英語の勉強にはならないしね。
  だけどUSアドベはもう一回行きたいから再入会できるの?
私:退会しても多分お金出せば再入会できると思うよ。
  TEもなくなるけどいい?
子:じゃあ退会していいよ。

5月イベント最後にWFC休会予定です。
最後の予定イベント、30年記念とは何かの縁ですかね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121830
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ