2017年03月29日

英語_RazKidsを再開

子供が久しぶりにRazKidsをしました。
いつもリアル本ばかり見ていて、なかなか電子ブックを読まなかったので
原因を考えてみました。

目が疲れるというのも原因かと。。。。

〇〇の中学受験コースを1科目だけ申し込みしたのでiPadが必要です。
コース受講者会員サイトから、少し安くiPadが購入できるので
さっそく入手してみました。

教材は10日くらい発送までに時間を要するとのことでしたが、
iPadはすぐに到着してしまいました。
ヤバい、〇〇の教材より先に届いてしまった!

ということで、RazKidsアプリを登録して起動してみました。
うん、カラーだと確かに目が疲れる。
それで、設定---一般---ショートカット---スクリーン関係にチェックを入れます。
そうすると、iPadのホームボタン(下の丸いやつ)をトリプルクリックするごとに
白黒モードとカラーモードが切り替わります。

この機能をつかって、iPad画面は常に白黒画面に変更してしまいました。
そして、RazKidsを起動。
子供は読みやすいといって、さっそく読み始めました。
これで英語多読が進みます。
電子ブックの利点である知らない単語を長押ししてメニュー選択すれば
英英辞典が起動するので、子供にはこれで十分意味が伝わります。

クイズもやって、次も読むと言い出したので
今日はここまでと止めました。
いつまでも読みそうな雰囲気だったのです。

それにしても、電子ブックなのに紙の本のようにページがめくれます。
少しページをめくり始めて止めたところ↓


白黒画面モードなので、これiPad?と思われるくらいに
紙の感じがしますでしょ♪

たぶん、これでRazKidsのログイン時間が急増すると思います。
管理されている先生、驚くかな?

白黒モード、目が疲れにくい感じがして(本当かどうかは不明)
浜シラベテも白黒で起動してみましたが、案外いけるかも。。。

あっ、浜シラベテは利用無料でした。(いつまでも無償かどうかは不明)
iPadはいろいろ使えそうなので、ちょっと試してみたいと思います。

それと、失敗談も載せておきます。
〇〇の中学受験教材を進めるにはタッチペンが必要だと書かれていました。
それで、アマゾンで安いからとポチッとしたら
なんと、iPadタッチペンの交換用ペン先のみが届きました。

子供に大笑いされました。
タッチペンの本体を買わなくては。。。
教材到着はまだ先だから慌てないけどね。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121430
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ