2017年03月17日

英語_オンラインで休息中

子供は英語力維持のため、オンライン英会話をしています。
いつの間にか食べ物の話に…。

レッド味噌豚がどうのとか話していて、
色々と説明しているのですが、レッド味噌豚ってなんだ?
私も聞き入ってしまいました。

あー、味噌かつのことね!

それから信長について説明を始めた。
信長の説明がまたおかしい。
ゴールデン・ドルフィン・キャッスルを説明しだした。
何だ?そんなキャッスルあったか?

あー、○城のことね。
と思ったらエンドウ寺。
プラネタリウムのあるお寺だってば!

なにそれ??
延暦寺かなぁ?

(;゜0゜)、(゜-゜)、(。_。)

会話内容はグダグダですけど、
お父さん、やっとわかったよ。

勉強に疲れたから、つかの間の休息がしたかったんだね。
これなら送迎も不要だし、休憩にもなり、極端に英語力も下がらない。
自由に会話ができるオンライン英会話は本来目的と違う面で重宝しています!


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121252
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
アクセスカウンタ