2017年03月10日

1年間で算数を上位まで伸ばすぞ!(その3)

浜は何でもオプションですが、web解説をしてくれるため
申込みを考えて学習ナビをトライアル使用しています。

ただの解説なのにオプションかよって思ってのぞいてみたら
成績管理や問題集になっていてweb管理出来ます。
また、問題を解いていって、間違えたら苦手問題集というものを
自動で作ってくれます。

子供も楽しんでいるし、なかなか良くできている。
コンピュータの力を借りて、効率的に練習が出来るから
これで伸びそうである。

試しに簡単な問題から子供と一緒に解いてみた。
算数の単なる割り算からでした。

子供がこんなの簡単じゃんと答えを書きはじめて
私はアゴが外れそうになった。
それは4÷5を余りまで求めて書くという問いだとします。
0余り1 と書くんですよ。おおーい、違うぞー。
何で? 子供はまんまと騙されています。
余りは4だろう!

ショックすぎて、どうしようか。
夢を追うのは早めに止めてあげたほうがいいかも…。
あまりにも切れ味が悪いぞ。
苦労させたくないし、算数は出来ない子のように思えてきた。
素直ならば解けるんだけど、
年頃というのもあって、素直に聞いてくれない。
素直にならないと算数は伸びないんだよ!
(ひねくれているから国語は出来るが…。)

算数は、最後まで上位にならないような気がしてきました。
うちの子は英語で生きていった方がよさそうだ。
でも、もう少しやらせてあげよう。
一年後に結論を出したいと思っています。


読んで下さいましてありがとう。
以下のバナークリックで、関連カテゴリー人気ブログ一覧リストに飛べます。
    

この記事へのトラックバックURL

http://p60papa.mediacat-blog.jp/t121157
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 

< 2024年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
アクセスカウンタ